トルコのガラタサライに所属し、背番号11を背負うディディエ・ドログバ。

ドログバ擁するガラタサライは今月、UEFAチャンピオンズリーグのRound of 16でチェルシーとの対戦が決定しており、古巣との対戦にドログバもさぞ意欲的なことだろう。

そんなドログバが先週末のリーグ戦で、こんな見事なゴールを記録したそう。

 

こちらはトルコ1部シュペル・リギ第19節ブルサスポル戦でのドログバのゴール。右サイドバックのエブエからのクロスをバックヒールで華麗に合わせ、6-0の大勝に貢献した。

Qolyでも何度も紹介してきた8bit Footballでもこの通り。しかしこのシュート、以前にもどこかで見た覚えが・・・

昨シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝レアル・マドリー戦のゴールとまるでそっくり!ちなみに、さらに遡ること2年・・・

2010年のアーセナル戦でもバックヒールで流し込んでいたドログバ。日本代表との対戦も控えているだけに、改めて注意しておきたい存在であろう。


【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら