FAカップ3回戦、キダーミンスター・ハリアーズ(5部)対ピーターボロ・ユナイテッド(3部)戦でのワンシーン。

スコアレスで迎えた試合後半、青のユニフォームのピーターボロのフリーキックから・・・

~

ゴール前は大混乱となったが、ハリアーズの必死の守りとポストの”大活躍”もあって得点にはならず。 結局試合はスコアレスのままタイムアップを迎え、勝負の行方は14日に行われる予定のリプレイ(再戦)に持ち越されることになった。

ハリアーズは直近のルートン・タウン戦では大量6失点を喫していたが、この試合では格上相手に実に昨年10月以来となるクリーンシート(無失点)で凌ぎ切ってみせた。

熱戦を戦い終えたハリアーズのスティーヴ・バー監督はこうコメントしたそう。
「ゴールはなかったがエキサイティングな試合だった。ピーターボロに向かうこと(再戦)ができて嬉しい。 後半はとても大きなプレッシャーにさらされたが、ダニー・ルイス(GK)がいいセーブをしてくれた。(上記の大ピンチでは?) バーに当たって跳ね返ったとき、ゴール裏にいる我がチームのファン全員がそれを手助けしてくれたと思った」

【試合ハイライト】

 

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら