インテルは1月のマーケットでチェルシーのスペイン代表MF、フアン・マタの獲得を目指しているようだ。

『コッリエレ・デッロ・スポルト』によれば、インテルはチェルシーが関心を示すコロンビア代表MFフレディ・グアリンとイタリア代表DFアンドレア・ラノッキアの取引にマタを加えようと考えている模様。インテルはマタを獲得するのに少なくとも1500万ユーロが必要と考えている様子。

マタは今季ビッグゲームでベンチに座る事が多く、1月のマーケットでクラブを離れるのではないかと噂されている。

ヴェンゲル、キャバイ獲得には動かず

アーセナルの指揮官、アルセーヌ・ヴェンゲルはニューカッスルのMF、ヨアン・キャバイについてオファーするつもりがないことを明らかにした。

ヴェンゲルは昨夜ニューカッスルに勝利した後、以下のように答えている。

「いや、我々はMFを探していない。何故なら、今日はエジルもラムジーもいなかったし、さらに3人の素晴らしいMF(=先発したジャック・ウィルシャー、サンティ・カソルラ、マチュー・フラミニ)がいる。そしてアルテタもベンチにいた。だからそこには全く需要がない」

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら