さきほど、スイスのニヨンで行われた13/14UEFAチャンピオンズリーグRound of 16の組み合わせ抽選会。

今回は、抽選直後の各チームの選手、関係者の反応をまとめてみました。


【マンチェスター・シティ対バルセロナ】

コンパニ「バルセロナと戦うなんて、すごい抽選結果だね!サッカー選手なら、誰しもこういう試合を戦ってみたはずだ。だけど、まずは明日の試合のレスター戦だね」

セスク「次の対戦相手が決まったね、マンチェスター・シティだ!」

アグエロ対メッシの対決にも注目が集まるが、そんなアグエロは約1ヵ月の離脱。

ベスト16最大の注目カードになったマンチェスター・シティ対バルセロナ。テクニカルディレクターとしてバルセロナの黄金期を影で支えたチキ・ベギリスタインは、現在シティでスポーツディレクターを務めている。ちなみに、写真の左は現バルセロナテクニカル・ディレクターのアンドニ・スビサレータ。

今朝の『Mundo Deportivo』紙の一面。不吉な予感が当たってしまったよう。

【ガラタサライ対チェルシー】


ドログバ「なんて抽選結果だ…。今大会、おれは一番ツイてる。だって、どちらの試合も“ホーム”で戦えるんだからね!数ヵ月後に会おう!」

マタ「そして…ディディエが帰ってくる」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら