インターナショナルマッチウィークも終わり、選手たちは所属クラブへ。ヨーロッパサッカーでは今週からカップ戦が再開される。

UEFAチャンピオンズリーグはグループステージも第5節を迎え、強豪ミランはアウェイでセルティックと対戦する。リーグ戦でなかなか結果の出ないミランだけにUCLこそ結果がほしいところだが、ミランが乗り込むのは難攻不落のセルティック・パーク。厳しい対戦が待ち受けていそうである。

そんなミラン一行の到着を、あのキャラクターがお出迎え!

こちらは、『マリオ・ブラザーズ』でお馴染みルイージに扮したスコットランドのファン。

その活躍ぶりから“スーパーマリオ”の愛称をもつバロテッリと2ショットを撮るため、この日グラスゴーの空港までやって来たようだ。

この日もバロテッリには警備が密着マークをしていたようだが、ルイージはなんとかマリオに接近することに成功。こうして、日本で生まれた兄弟の仲睦まじい2ショットが撮影されたわけだ。

ちなみにこの『スーパーマリオ』のパロディはサッカーの世界でも多く見ることができ・・・

こちらはマリオ(マリオ・バロテッリ)とルイージ(ジャンルイージ・ブッフォン)の兄弟写真。

こちらは、サー・アレックス・ファーガソン前監督のマンチェスター・ユナイテッドでの監督キャリアを『スーパーマリオ』風に表現した動画。いやはや、日本のコンテンツの偉大さを痛感する次第である…。

余談だが、ルイージはマリオの双子の弟であるとのこと。年齢は26歳前後らしい。

【動画】マリオ・バロテッリ、カメラマンからの執拗なマークに我慢できずカメラを叩く

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら