W杯欧州予選プレーオフ、ポルトガルはスウェーデンを2戦合計4-2で下して本大会行きを勝ち取った。

クリスティアーノ・ロナウドとズラタン・イブラヒモヴィッチという2大スターの激突が注目を集めるなか、生まれた6ゴールは全てこの2人が叩き出したものだった。

特にロナウドは第2戦でハットトリックを達成するなど、2試合で4ゴールの大爆発。キャプテンとしてチームをW杯に導く立役者となったロナウドは激闘を終え、「僕は自分の仕事をした。代表だろうがクラブだろうが自分のやるべきことを。ベストを尽くそうとしたよ。 僕たちはゴールを奪い、苦しみながら戦いきった。自分たちが成し遂げたことを祝福されることになる」と語ったという。

そんななか、ロナウドの得点シーンで狂喜するポルトガルのコメンタリーが話題になっているとか。それがこちら。

 

(20秒~、ロナウド!ロナウドッ!!ポンッ!サンバ!サーンバ!!)

なんでも絶叫しているのはポルトガルの主要ラジオ『Antena1』のヌーノ・マトスさんでロナウドを絶賛しつつ、ブラジルの名曲“Aquarela do Brasil”まで歌い出しちゃったとか。

ちなみに、絶叫の内容はこんな感じだそう。
1点目、「彼(ロナウド)はロジックの範疇外の男。サンバ(しようぜ)、ロナウド!」と絶叫
2点目、「ありがとう、クリスティアーノ。ありがとう。ブラジル行きは全部手配された」とひたすら感謝
3点目、「サンバ(しようぜ)、ロナウド。栄光、勝利、これ以上ない最高のとき」

【ロナウド、第2戦でのプレー集】

 

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら