マンチェスター・ユナイテッドがレアル・マドリーのMF、シャビ・アロンソとコンタクトを取っていると報じられている。
今季で契約が満了するシャビ・アロンソだが、『Daily Star』によれば、ユナイテッドとの話し合いが開始した事でシャビ・アロンソ側はレアル・マドリーとの契約延長を急いでいないようだ。元リヴァプールのMFは契約最終年という事でヨーロッパ中の多くのクラブが興味を持っており、古巣リヴァプールやジョゼ・モウリーニョのチェルシーも関心を持っていると伝えられている。
スペインからの情報によれば、ユナイテッドはシャビ・アロンソのファーストチョイスである母国残留を再考させることができると確信している模様だが、チェルシーのモウリーニョ監督もスペイン代表MFの状況をチェックしており、中盤を強化するためにレアル・マドリーで3年間共にしたスペイン代表MFの獲得を望んでいると度々報じられている。
ユヴェントス、ヴィディッチへ年俸400万ユーロでオファーへ
ユヴェントスはマンチェスター・ユナイテッドのDF、ネマニャ・ヴィディッチの獲得を真剣に検討しているようだ。
セリエA王者は今季で契約が満了するセルビア代表DFの獲得を望んでいると『Daily Star』が報じている。ユヴェントスは年俸400万ポンドのサラリーでオファーする模様。ユナイテッド時代の同僚、カルロス・テベスは以下のように『Tuttosport』に対して語っている。
「彼はとても強いし、本当に素晴らしいディフェンダーだよ」
「自分は彼と共にプレーしたし、マンチェスター・シティへ移籍して彼とも対戦した」
「もちろん、彼はセリエAにとってもあうと思うよ」
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名