ドイツ紙『Bild』が、シャルケがレアル・マドリーのGKイケル・カシージャスに注目しているようだと伝えている。

今月6日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ第4節のチェルシー対シャルケ戦では、シャルケの正GKティモ・ヒルデブラントがまさかの失態を犯し、話題となった。

  (権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

こちらのミスが発端かどうかは明らかにされていないが、現在レアル・マドリーで主にカップ戦要員となりつつあるイケル・カシージャスにシャルケは注目しているとのこと。

記事によれば、シャルケはカシージャスのローン移籍を希望。カシージャス自身も数週間前、状況が変わらなければ移籍を視野に入れることを明かしており、偉大なるスペイン代表GKに決断の時が迫っている。

ちなみに、レアル・マドリーからシャルケに移籍を実現した選手といえば、レアル・マドリーの象徴とラウール・ゴンサレスがいる。また、クリストフ・メッツェルダーもシャルケへと移籍しており、両者の関係は決して悪く無いと言えそうである。

なおシャルケのGKにはヒルデブラントの他、ラース・ウナーシュタルとラルフ・フェールマンが在籍している。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら