アーセナルのMF、サンティ・カソルラはチームメイトのメスト・エジルがジネディーヌ・ジダンやロナウジーニョのようになれると話している。

カソルラは新しいチームメイトに非常に感銘を受けているようで、ドイツ代表MFと素晴らしい関係を早期に築く事を望んでいる。スペイン代表MFは『Arsenal Player』で以下のように語っている。

「僕らはお互いわかりあっているところだ。彼のような素晴らしい選手と良く理解しあう事は簡単だと言わなければいけないね。僕らはプレー哲学もとても似ているんだ」

「メストは別のタイプのプレーヤーだね。彼を観るのは楽しいし、たくさんの才能を持っているよ。彼はジダンやロナウジーニョみたいに時代を築く選手になれるよ」

「今までに観たことの無い選手で、彼は自分の力で多くの試合に勝利してきた。それが彼がトッププレーヤーたる証さ」

アーセナル加入後、各方面から賞賛を受けるエジル。今後の活躍に大きな注目が集まっている。


【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら