驚異のペースで得点を量産し続ける、レアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウド。リーガ・エスパニョーラは現在までで第8節が終了しており、すでに7得点を奪う異次元の活躍を見せている。

そんな近年のロナウドといえば、筋骨隆々とした鋼のようなこのカラダ。

かつては先の細いドリブラータイプのロナウドであったが、その身体には年々筋肉を帯び、もはやボディビルダー顔負けのカラダをしているとサッカーファンの間でも話題になっている。

そんなロナウドの肉体について、予想外の人物がコメントを寄せたとスペインで話題に!その人物とは?

映画『ターミネーター』シリーズでお馴染み、元カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガー氏!

日本では“シュワちゃん”でお馴染みのシュワルツェネッガー氏だが、なんでもスペインを訪れた際、スペインメディア『MARCA』にロナウドの肉体についてコメントを寄せたそう。

これまで、数々のボディビルディングの大会で優勝してきたシュワルツェネッガー氏には、ロナウドのカラダはどう見えたのだろうか。

アーノルド・シュワルツェネッガー(俳優)

「ロナウドが世界でも最高の選手である理由?それは彼が、ファンタスティックな肉体をしているからだよ。まったく信じられない体格だよ。あんなカラダをしていれば、そりゃものすごいサッカー選手でいられるさ」

「ロナウドがミスターオリンピア(世界的なボディビルディングの大会)に興味があるとは思えないね。ロナウドは、世界で一番のサッカー選手になりたいのだろう。サッカーとボディビルディングは、まったく異なる競技だ」

「鍛えるのに最も難しい箇所はどこかって?人はそれぞれ、固有の肉体をもって生まれる。それぞれが強みと弱みをもっているんだ」

ロナウドの肉体

“筋肉のプロ”からも絶賛だったクリスティアーノ・ロナウドの肉体。

そんなロナウドには来月、運命の大一番であるW杯プレーオフが控えている。果たして、ロナウドが思わずユニフォームを脱いでしまうほどのとびきりのゴラッソは飛び出すのだろうか?

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介