10月14日、韓国の各メディアは「仁川ユナイテッドに所属している元韓国代表FWイ・チョンスが暴行事件で訴えられた」と報じた。

最初の報道によれば、イ・チョンス選手は13日の練習を終えた後に妻と訪れた居酒屋で、訴えを起こしたキム氏を暴行したとのことだった。

キム氏の説明では、イ・チョンスに2回頬を叩かれ、携帯電話を壊され、ビール瓶を投げつけられたとのことである。

さらに警察が到着したとき、イ・チョンス選手は手から血を流しており、救急車を呼ぶという提案を拒否してタクシーで帰宅したという話であった。

しかし、その後仁川ユナイテッドによるイ・チョンス選手への聞き取り調査に加え、同じ居酒屋に居合わせた人の証言もさまざまに浮上しており、今後の調査の進展が注目される。

朝鮮日報

仁川ユナイテッド関係者

「イ・チョンスとの電話での聞き取りを通じて当時の状況を確認した結果、実際にはマスメディアに報じられたような暴行事件はなかったとのことだ。

暴行事件の記事が出始めた今日の午前、イ・チョンスに電話をかけて事実関係を確認した。争点となっている暴行があったかどうかに関しては、そのような事実はないと話している。

イ・チョンスは妻と知人と同席しており、近くのテーブルに座っていた客が彼に絡んできた。

そして騒ぎが大きくなる前に席を離れようとした。その過程で怒りが頂点に達した彼がビール瓶を割ったのは事実である。相手に向けて投げたと言われていることも事実ではないと悔しがっていた。

イ・チョンスは、もし自分が誰かを暴行してビール瓶を投げつけたというのなら、その場で警察に逮捕されていると話している。また、警察が来たときには既に相手の客は現場にいなかったという。

イ・チョンスの今後の去就を議論するのは時期尚早である。すべての事実関係が明らかになれば、クラブレベルで明確な立場を示す計画だ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら