ナポリのストライカー、ゴンサロ・イグアインはナポリを選んだ事に満足しているようだ。

元レアル・マドリーのストライカーにはアーセナルからのオファーが届いてており、ユヴェントスやトッテナムも興味を示していたが、最終的にナポリ加入を選択している。

「ナポリに加入できて嬉しいよ。僕らはカンピオナートで良いスタートを切れた。そしてヨーロッパでも良いスタートを切っている」

「イングランドやイタリアの他のクラブから関心があったのはわかっているけど、ナポリ移籍を決めた事は正しい選択だったと確信しているし、後悔は無いよ。自分が望む全てに到達できるクラブだよ」

ガスペリーニ、ジェノアに復帰

元インテルの監督、ジャン・ピエロ・ガスペリーニがジェノアの新監督に指名された。

ジェノアはファビオ・リヴェラーニ監督を公式に解任し、ガスペリーニを3年契約で連れ戻した。リヴァラーニの解任は土曜日にホームで行われたナポリ戦に0-2で敗れた事で決定した。ジェノアは6試合を終えて1勝4敗1分の15位。これはクラブにとって1983年以来の最低記録との事。

ガスペリーニは2006年から2010年までジェノアを指揮。クラブを好成績に導いてインテルへと引きぬかれたが結果を残せずに解任されている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら