25日、イングランドのリーグカップである「キャピタル・ワン・カップ」の3回戦が行われ、マンチェスター・ユナイテッドはホームでリヴァプールと対戦。ルイス・スアレスの出場停止処分明け初戦のとなった試合には、日本代表の香川真司も先発出場し、46分にハビエル・エルナンデスが決めた1点を守り切ったユナイテッドが4回戦へと駒を進めた。

オールド・トラッフォードには6万5千人以上の観客が詰めかけ、今月2度目の“ナショナルダービー”に熱い声援を送ったが、試合中にこんなトラブルが発生していたようだ。

リヴァプールのサポーターでぎっしりと詰まったゴール裏のイースト・スタンド2階から、何か光るものが・・・。そう、最近のイングランドの試合では珍しい発煙筒が、1階席のユナイテッド・サポーターへ向かって投げ込まれたのだ。

この対戦では昨季、ユナイテッドのサポーターも発煙筒を焚いていたが、今回は相手サポーターに対して行われた悪質かつ危険な行為であったため、FAも調査に乗り出しているという。


【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら