相手をあざ笑うかのようなモーションから、これまで数々のPKを成功させてきたイタリアの風雲児ことマリオ・バロテッリ。

強靭なメンタリティに加え確かな技術を備えるバロテッリは、これまであらゆるチームでPKキッカーを歴任。キックの直前にフェイクを入れ、相手GKを倒してから蹴るその独特のモーションは多くのサッカーファンを唸らせ、目下「PKと言えばバロテッリ」とさえ言われるようになった。

そんなバロテッリだが、先日のナポリ戦ではプロキャリア27本目にして初めてPKを失敗し話題となった。このPKを阻止したのはナポリのレイナであるが、さすがのバロテッリのPKもいよいよ研究されつつあるようだ。

今回は、そんなバロテッリの驚愕のPK集をご紹介!

こちらは同じ“倒してから蹴る”タイプでお馴染み日本が誇るPK職人、遠藤保仁のPK集。当然ながらこちらもスゴい。

ちなみにバロテッリの通算のPK成績は諸説あるが、ナポリ戦のものが通算27本目であるとの見方が有力なようだ。これに従うと、バロテッリのPKは26連続でストップした形に。内訳は以下のようになっている。

バロテッリのPK全成績

イタリア代表:4本成功 / 4本挑戦

インテル:6本成功 / 6本挑戦

マンチェスター・シティ:9本成功 / 9本挑戦

ミラン:7本成功 / 8本挑戦

=================================

通算:26本成功 / 27回挑戦(成功率96.29%)

ナポリ戦でのPK失敗のシーンはこちら

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら