マンチェスター・ユナイテッドがドルトムントのセンターバック、ネヴェン・スボティッチの獲得を目指していると報じられている。

夏の移籍マーケットでもベンフィカのDF、エセキエル・ガライの獲得が噂されるなどユナイテッドはセンターバックの強化が必要な時期に突入している。直近のマンチェスター・ダービーでも大敗を喫しており、1月のマーケット以降での動きが非常に注目されている。

『TuttoMercato』によれば、ユナイテッドはドルトムントのスボティッチ獲得に乗り出しているようだ。セルビア代表DFはヴェストファーレンでソリッドなパフォーマンスを続けており、報道によれば2500万ユーロで獲得する事ができるという。この金額はユナイテッドや以前から噂になっていたバイエルンであれば捻出が不可能な金額ではない。

スボティッチがドルトムントに加入したのは2008年の夏だ。24歳のセンターバックはドルトムントでは200試合近く出場しており、ユルゲン・クロップのチームがブンデスリーガを連覇するのに大きく貢献。昨季はチャンピオンズリーグ決勝までチームを導いており、代表キャップは36を保有している。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら