インドネシアの大富豪、エリック・トヒル氏がインテルの筆頭株主となるのは金曜日だと『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

同紙によれば、条件は既に先週の水曜日にパリでトヒル氏とマッシモ・モラッティ会長が対面して話し合い締結したとの事。トヒル氏は木曜日に見らににやってくる予定で、彼のパートナーたちも一緒であるとの事。金曜日にはクラブの株式の70%がトヒル氏らインドネシア人の手に渡るとの事。

最終的な株式譲渡は株主総会の行われる10月まで行われないとの事。モラッティ家はインテルの役員会に引き続き残る見込みで、6人から3人に減るとの事。

アッレグリが解任された場合はインザーギが監督に?

ミランのマッシミリアーノ・アッレグリ監督の将来が再び危うくなっている。

ナポリ戦で敗れた事で今季もアッレグリのチームはセリエAで失望のスタートとなり、大きなプレッシャーのかかる事態となった。『コッリエレ・デッロ・スポルト』によれば、アッレグリが監督の座に留まるには大きな敗北はもう許されない状況との事。

なお、解任された場合の後継者としては現在プリマヴェーラの監督を任されているフィリッポ・インザーギが候補であるという。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら