チェルシーの指揮官、ジョゼ・モウリーニョはフェルナンド・トーレスに対してプレースタイルを変更するように求めている事を認めた。

モウリーニョはトーレスの強さはポゼッションスタイルの試合にあわないとヒントを送っている。

「我々はトライしなければならないが、サッカーが違うんだ」

「リヴァプールはスペースに走りこむ。ここのやり方はもっとボールを足元に置き、狭いスペースでプレーする。フェルナンドはスキルフルな選手ではないし、クリエイティブな選手ではないが、彼は良い選手であり、良いプロフェッショナルだ。そして、彼が一生懸命やっている事にとても驚いたよ。だからフェルナンドを信じるよ」

ユーヴェ、6月のシャビ・アロンソ獲得を目指す

ユヴェントスはレアル・マドリーのシャビ・アロンソと話し合いを行っているようだ。

『Tuttosport』によれば、シャビ・アロンソの契約は6月で切れるが、既にユヴェントスは2年契約を打診しているという。レアル・マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長はユヴェントスの関心に気づいているが、契約前の放出は考えていいないとの事。

ユヴェントスが1月にスペイン代表MFを獲得するならば600万ユーロを支払う必要があるが、ユヴェントスのGM、ジュゼッペ・マロッタはボスマンルールによる移籍の方をこれまで好んでおり、移籍するとしても来年の6月の可能性が高そうだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら