ミランのMF、サリー・アリ・ムンタリは今夜サン・シーロで行われる首位ナポリとの一戦に非常に強い自信を持っているようだ。

ナポリ戦で敗北する事は首位と勝ち点8差を付けられる事となり、現時点でスクデットレースか離脱する事を意味するが、ガーナ代表MFはミランがナポリに負ける事はないと確信を持っているようだ。

ムンタリはマッシミリアーノ・アッレグリ監督のお気に入りの選手の1人であり、その信頼に対して最近2試合で2ゴールを奪う活躍で答えている。今夜もスタメンが予想されているムンタリは『コッリエーレ・デッラ・セーラ』に対して以下のように語っている。

「チームに対して自分ができることはわかっているよ。自分は常にフィットしたくさん走る事にトライしている。それがデ・ヨングの横でたくさんプレーする事を可能にしている。彼は本当に良いね。彼はカバーリングがうまいし、チームに安全をもたらしている。みんな彼が後ろにいて守備してくれている事をわかっているからね。僕らのフィットネスコーチは信用に値するね。彼らは僕らをフィットさせる手助けをしてくれているよ」

「いまの怪我の状況?明らかに理想的な状況ではないよ。自分たちは全員がフィットして準備したいけど、怪我は人生やサッカーの一部さ。僕らはそれに耐えて動き続けているよ。ミランが現時点でうまくプレーできていない?皆ミランがうまくプレーしていないと言い続けているけど、サッカーにおいて便りになる唯一のものは勝利だけだ。皆彼らがピッチ外の監督だと思っているよ。だけど、自分たちはその中にはいなくて、できるかぎりの事をするだけだ。もっとすべきこと?もし僕らがうまくプレーできるずに勝ち続けるなら、それで十分だよ」

「自分のゴール?幸運が必要さ。だけどみんなゴールを決める時はチョットの強さと意思を込めるのさ。もしゴールから100m離れていたら何も起きないよ。アッレグリは常に自分たちミッドフィールダーにスペースに走る事とストライカーを助ける事を求める。そして自分たちはそれに挑戦している。時々軽いタッチでも十分で運が助けてくれるよ。いまがキャリアで最高の時と感じているか?自分は毎年謙虚さと集中によって改善する事に挑戦している。自分のクオリティ?自分は裏表のある人間じゃない。スカッドにいる時はファミリーであり、人生さ。バロテッリ?インテル時代から知っているよ。いつも少年のようだね。だけど彼は驚くべき成長を続けていて、チームのリーダの1人となっている。彼は自分たちにとって重要な選手さ」

「バロテッリは違いを作る事ができる。もしバロテッリが純粋なストライカーやイブラヒモヴィッチのような選手だったら?バロテッリは全てを備えた選手さ。だけど、イブラヒモヴィッチとは異なっている。バロテッリはサイドからでも中央でもプレーできる。バロテッリは前線で全ての役割をこなせるんだ。だけど、それはどうやって彼を助けるかという自分たちにもよるんだ」

「日曜日のナポリ戦?自分たちはナポリに負けないよ。皆それぞれ見解があるだろうけど、見解なんか気にしない。ファンは常に僕らをサポートしてくれているし、自分たちはいつも本当に感謝している。自分たちは落ち着いているし、僕らは両足を地につけている。多くの人々の噂があるけど、噂なんて安物さ。やることは簡単だ。僕らは注意深く、試合に向き合わないといけない。ナポリはいつものチームじゃないね。彼らは素晴らしいチームだし、補強されたね。だが僕らも強くなっているし、今回はホームの試合さ」

「自分たちは勝ちたい。どうして人々はミランに賭けるんだい?何故なら自分たちは偉大なグループだからだ。昨季の自分たちは互いをよくわかっていなかったし、今季も数名加わっている。新しく加入した1人であるカカは前にここにいたね。そして、ポーリとサポナーラだ。自分たちはファミリーだし、それが頼りさ。たとえばドレッシングルームからは何もリークされない。一緒にトップになれるよ。それを疑っていないよ」

「ハムシクがナポリで最も重要な選手か?ナポリの選手はみんな良いよ。そして彼らは現時点で良い状態だ。しかし、もちろんハム式は驚くべき選手さ。自分の意見ではベニテスは良い監督だね。彼は常にそれを証明してきた。みんあ彼がバレンシアやリヴァプールでやってきた事をわかっている。なんでインテルではうまくいかなかったか?それが人生さ。ある場所ではうまくいっても違う場所ではうまくいかない。だけど、経験は変わらないし、彼が偉大なおコーチであるのは事実さ」

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら