ラツィオの指揮官、ウラディミール・ペトコヴィッチは今夜のローマデルビーで下馬評が低い事を気にしていないようだ。

前回の対戦は5月26日のコッパ・イタリアの決勝。その時はラツィオがローマを下して優勝を手にしている。プレスカンファレンスで以下のように語っている。

「専門家のほとんどがローマが絶対的有利で試合に勝つと思っているようだね。私はそれが嬉しいよ。ラツィオに証明するチャンスをくれているからね」

「メンタル面で強さ、落ち着き、集中が90分間求められるだろうね。ローマのスカッドは良いし、3戦全勝がそれを証明しているよ。だが、彼らには弱点があるし、我々はそれをアドバンテージとしなければいけないね」

「選手たちを座らせてローマの強さと弱さについて教える最初の日だ。我々はコッパ・イタリアで起きた事はもう忘れているし、もう一度最初から学び直す必要がある」

「我々は落ち着いていたいし、ティフォージの前というプレッシャーを受けながら試合に挑みたいね」

インテル指揮官、クラブの売却に理解

インテルの指揮官、ワルテル・マッツァーリはマッシモ・モラッティがクラブの株式を売却する事に理解を示している。

モラッティはインドネシアの大富豪であるエリック・トヒルにクラブを売却しようとしている。

「モラッティはクラブを愛しているし、彼の決定は全て純粋にネッラズーリにとって良い事だ。明らかにサッカーは変わっているし、彼は新しい投資が必要とされていた事を感じていた」

【厳選Qoly】日本代表入りのためには「移籍が必要」…海外クラブの主力日本人選手5名