バルセロナのMFを、アンドレス・イニエスタが高額年俸を要求していると報じられている。

『Marca』によれば、スペイン代表MFはクラブからの年俸1200万ユーロ+出来高300万ユーロのオファーを拒否したとの事。代わりにイニエスタ側が再契約で要求したのは1700万ユーロであるという。イニエスタはバルセロナでトップの給与になることには関心がないが、望みの金額をクラブが満たしてくれるのを感じたいという。

年俸1700万ユーロは先日レアル・マドリーと契約更新したクリスティアーノ・ロナウドの給与と同額であり、リオネル・メッシの1600万ユーロを超えるものとなる。さすがにメッシを超える給与というのはクラブが許容するとは思えないところだが・・・。

シャビ・アロンソ、新契約の話はまだ

レアル・マドリーのMF、シャビ・アロンソはまだクラブと新しい契約について話していないようだ。

スペイン代表MFとレアル・マドリーの契約は今季いっぱいで切れるため、1月1日から他のクラブとの交渉が可能になる。シャビ・アロンソには古巣のリヴァプールが関心を示していると常々言われており、シャビ・アロンソの動向に注目が集まっている。

シャビ・アロンソは昨季の終わりから負傷のためにプレーしていないが、その影響もあって契約更新の話が進んでいないとも言われている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら