ナポリの監督、ラファエル・ベニテスは1月のマーケットでファン・マタをチェルシーから獲得しようと考えているようだ。

マタはチェルシーでの状況が不透明といわれ、夏の移籍マーケットでも放出されるのではないかと噂されていたが、昨夜のフラム戦ではベンチに入る事ができず、以前ジョゼ・モウリーニョ監督からは厳しい状況に置かれている。現在ナポリの指揮官を努めているラファエル・ベニテスは1月のマーケットでマタを現状から救い出そうと考えているという。

また、『Mirror』は以下のように情報筋の話を報じている。

「選手たちは皆モウリーニョのマタについての扱いに驚いている」

「ほとんどの選手たちがマタは昨季のチェルシーでベストプレーヤーだと思っているし、いま受けている扱いのポジションに置かれる事なんて誰も想像していなかった」

シティ移籍を断っていたエリクセン

トッテナムのMF、クリスティアン・エリクセンはマンチェスター・シティからのオファーを断っていた事を明かした。

「昨年の夏、シティは本当に僕と契約したがっていた。だけどそれが正しいとは思わなかったんだ」

「僕はあそこでプレーできなかったかもしれない。僕はサブとしてベンチに座る為に移籍するわけにはいかなかった。プレミアリーグのようなリーグへ行く準備ができていると感じていなかったし、今が良い時だったと思っているよう」

「去年はアヤックスから多くの選手が移籍した。そしてそれは自分に責任感を与えたし、成長させてくれた。とても良い影響だったよ。エキサイティングだったね。だから正しいクラブがやってくるのを待たなければいけなかったのさ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら