トッテナムが1月の移籍マーケットでインテルのMF、アルバロ・ペレイラ獲得に動くと『talkSPORT』が報じている。

アンドレ・ヴィラス=ボアスはサンダーランドへのローンが成功したダニー・ローズの復帰を歓迎しており、ブノワ・アス=エコトはQPRへとローンで放出しているが、ポルトガル人指揮官はインテルのペレイラを獲得する事で補強したいと考えているようだ。ペレイラとヴィラス=ボアスはポルト時代に一緒に戦っており、ペレイラは2010-11シーズンの成功において非常に大きな役割を果たしていた。インテルの新監督、ワルテル・マッツァーリが28歳のペレイラに出場機会を与えていない事でトッテナムは獲得獲得が可能と判断している様子。

選手の代理人は以下のように語っている。

「彼とマッツァーリとの関係は良いよ。今はアルバロはセリエAでプレーするためにコーチを納得させようととても一生懸命トレーニングしている」

「(次の移籍マーケットで退団するかどうかについては)どうなるか待ってみよう。そのシナリオについて話すには早すぎるよ。ペレイラはワールドカップに出場するためにプレーしたいのは間違いない。12月か1月に状況を再度精査するだろう」

今季、ペレイラはセリエAで出場気合を得られていない。もちろんこれは日本代表DF、長友佑都が活躍しているからに他ならない。現在の状況が続くのであれば、ウルグアイ代表としてワールドカップ出場を果たすためにもクラブでの出番を求めて出場機会の得られるクラブへと移籍する可能性は高いだろう。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら