このほど、レアル・マドリー育成チームのコーチに就任した元レアル・マドリーのグティ。

天才的な発想で人々の記憶に強烈なインパクトを与えた名パサーも、いよいよ第二の人生をスタートさせている。

そんなグティがスペイン紙『MARCA』の取材に対してコメントを残しており、大型移籍を果たしたギャレス・ベイルについても自らの印象を語っている。

MARCA

グティ(元レアル・マドリー)

ベイルほど高額な選手はこれまでめったにいなかった。

ベイルは最高の選手だし、彼がマドリーに加入するなんて嬉しいよ。

ロナウドとベイルか、メッシとネイマールかって?個人的には前者のほうが上かな。

試合がプラン通りにいかない時、ロナウドとベイルはより多くのオプションをもたらすだろう。

2人とも、本当に速いやつらだよ(笑)

議論を醸したベイルの獲得だったが、グティ自身はこれを肯定的に捉えているようだ。

ちなみにグティは、スペインで行われたチャリティゴルフにも参加。その際、『MARCA』からこの取材を受けている。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら