先日行われたUEFAチャンピオンズリーグの第1節ナポリ対ドルトムントの一戦で、豪快な直接FKを突き刺したのはナポリアカデミー出身のロレンツォ・インシーニェだった。

67分にインシーニェが見せたFKは強敵ドルトムントを沈める一発となり、ナポリは2-1で勝利。カバーニという大砲を失った今シーズン、その活躍がよりいっそう期待されるナポリの新エース候補である。

そんなインシーニェが素晴らしいFKを決めた一方、ドルトムントのとある選手は思わぬ痛手を被っていたと話題に。

この時ドルトムントのゴールを守っていたミッチェル・ランゲラクはこのFKを弾こうとして・・・

前歯が2本欠けていた!

この日、ドルトムントの正GKロマン・ヴァイデンフェラーが前半アディショナルタイム退場し、途中出場となったランゲラク。豪快なFKを沈められた歳にどうやら歯に大きなダメージを与えてしまったらしく、2本の歯が行方不明に。なんともツイてない、ランゲラクなのであった。

ちなみにランゲラクはオーストラリア代表。今年6月に埼玉スタジアムで行われたW杯予選のオーストラリア戦でも来日していたことで知られる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら