マンチェスター・ユナイテッドのブラジル人MF、アンデルソンがセリエAへ渡る可能性が浮上した。アンデルソンに興味を持っているのはイタリア王者のユヴェントス。『talkSPORT』によれば、1月の移籍の獲得を目指しているという。

ブラジル人MFは2007年の夏に2000万ポンドの移籍金でオールド・トラッフォードへとやってきた。ポルトでの活躍が認められ、最もエキサイティングな若手選手の1人としてイングランドへ渡ったアンデルソンだったが、その後はファーストチームでの定着に苦しんでいる。そして今では新監督のデイヴィッド・モイーズの構想から外れているとも言われている。

モイーズは夏の移籍マーケットで中盤の選手の獲得に動いていた。ポール・スコールズの引退を受けてのものであるが、最終的にエヴァートンからマルアヌ・フェライニを引き抜いている。その間、アンデルソンは放出対象として度々名前が報じられており、オールド・トラッフォードでの将来は不透明となっている。

ユヴェントスは昨年の夏にユナイテッドとの契約が切れたポール・ポグバをフリートランスファーで獲得しているが、アンデルソンを獲得する事で中盤を更に強化したいと考えているようだ。

アンデルソンは素晴らしいポテンシャルを秘めた選手のままであるが、出場機会が少なく伸び悩んでいるとも言える選手。ユナイテッドとしては既に6年の猶予をアンデルソンに与えており、良いオファーであれば売却するのではないかと噂されている。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら