トッテナムが昨日の移籍マーケットの終了する直前にチェルシーのストライカー、フェルナンド・トーレスの獲得を狙っていたと報じられている。

移籍の可能性が報じられながらも結果的に残留の決まったトーレス。代わりにロメル・ルカクがローンでエヴァートンへ移籍する事となったが、移籍マーケットの最終日にトッテナムが獲得にトライしていたことが明らかになった。

『Sky Italia』によれば、アンドレ・ヴィラス=ボアス監督はトーレスを獲得するためにエマヌエル・アデバヨールとの交換を申し出たとの事。しかし、ブルースの指揮官、ジョゼ・モウリーニョはアデバヨールを好んでいながらもこの取引をシャットダウンしたという。ルカクを既にエヴァートンへローンで放出していた事や、タイプの似通ったデンバ・バをがいる事を理由に断ったとみられている。

ネイマール、メッシとの共存について語る

ブラジル代表FW、ネイマールはバルセロナのチームメイト、リオネル・メッシと一緒にプレーする事で学んでいると語っている。

バルセロナに加入して最も心配されたのが両者が共存できるかどうかであったが、ネイマールは努力を続けているようだ。

「ちょっとずつ、僕らはお互いを読み合い理解しあっていっているんだ」

「僕らはうまくスタートしたよ。バレンシア戦の勝利でね。だけど、最も重要なのは改善し続ける事さ」

「フィジカル的にもすべての面で良くなってきている。毎試合上げていくよ」

なお、「もしブラジルでの経験よりリーガ・エスパニョーラの方がタフなら?」という質問には笑顔で以下のように答えたとの事。

「ブラジルでもスペインと同じくらい苦しんだよ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら