レアル・マドリーのMF、メスト・エジルのアーセナル移籍が迫っているようだ。

24歳のドイツ代表MFはギャレス・ベイルのレアル・マドリー移籍に伴い退団を決断。アーセナルとレアル・マドリーが移籍交渉を行っていると『BBC』などが報じている。移籍金は5000万ユーロ(4240万ポンド)になるといわれている。この金額はアーセナルのこれまでの移籍金記録を約3000万ポンド上回るものとなる見込み。

なお、エジルは個人条件に合意しており、メディカルチェックに向かう模様。メディカルチェックはエジルがドイツ代表に参加しているためドイツで行われるとの事。

ミランとナポリ、センターバックを交換か?

レアル・マドリーからカカの獲得を復帰を決めたミランだが、移籍市場最終日にまだまだ動いているようだ。

『BBC』によれば、ミランはナポリのキャプテン、パオロ・カンナヴァーロの獲得を望んでおり、コロンビア代表DF、クリスティアン・サパタとのトレードの可能性が浮上している。

カンナヴァーロはパルマから7年前に加入して以降、ナポリを牽引してきた存在だが、新監督のラファエル・ベニテスの元ではベンチメンバーとなっており退団を希望しているという。

イタリア代表FW、サンダーランド移籍か?

リヴァプールのイタリア代表FW、ファビオ・ボリーニはサンダーランド移籍に向けてメディカルチェックを行っているとの事。

ボリーニは昨季を負傷でほとんど棒に振っており、今季は出番を掴むかと思われたが、フォームやフィットネスを取り戻すのに時間がかかっており、チェルシーからヴィクター・モーゼスが加入した事で押し出される形で移籍する模様。

なお、シーズンローンでスタジアム・オブ・ライトへ向かうとのこと。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名