現地時間30日、トッテナム・ホットスパーはアヤックスからクリスチャン・エリクセンを獲得したと公式HP上で発表した。

トッテナムに加入したエリクセン

大型補強を進めるトッテナムに、またしてもビッグネームが加わった。現地の複数メディアによるとエリクセンの移籍金はおよそ1,100万ポンド(およそ17億円)と推測されており、報道されていものよりもかなりの低額ということで、ダニエル・レヴィー会長の交渉術に各方面から賞賛の声があがっている。

そんなエリクセンが加入発表からわずか数時間後、とあるチームメイトのInstagram上でにこやかな笑顔を覗かせている。

アヤックスでも同僚だったヤン・ヴェルトンゲンと肩を並べてこのピース!

どうやらエリクセンはロンドン市内で新居を探していたようで、かつての同僚でもあるヴェルトンゲンがこの新居探しをお手伝いしたそう。市内ではこの2人の目撃情報も多数寄せられており・・・

移籍発表直後から、仲睦まじい様子を見せてくれたエリクセンとヴェルトンゲンなのであった。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら