先日行われたUEFAチャンピオンズリーグのプレーオフ2ndレグ、フェネルバフチェ戦にて久しぶりにアーセナルの公式戦復帰を果たした宮市亮。

75分からの出場ということでわずか15分の出場ではあったが、右サイドの突破からジェンキンソンに決定的なクロスを供給するなど、印象的なパフォーマンスを見せた。

そんな宮市がこのほど、自身のFacebook上で自身に関する質問事項を募集していると話題になっている。

これは英国で「Ask ○○○」と呼ばれるムーブメントの一種で、サッカー選手がファンからの質問に答えるという主にソーシャルメディア上で広まっている活動である。今回は「Ask Ryo」と宮市が名付けている。

宮市はボルトン時代にもクラブの公式Twitter上で質問を受けつけており、ソーシャルメディアを通じてファンとのインタラクティブなコミュニケーションに積極的な姿勢を見せている。

※「Ryo Miyaichi」の文字をクリックするとFacebookページに飛びます

宮市はファンからの質問に以下のように答えている。

Q. いま最も気になる選手は? → A. 香川真司

Q. 好きなアニメは? → A. ナルト

Q. アーセナルでの親友は? → A. ポドルスキとペア(メルテザッカー)

Q. ロンドンは好きですか?(質問は削除済み?) → A. ロンドンには美味しい日本料理屋があって、吉田麻也選手と楽しくやっているよ

Q. 彼女はいますか? → A. いるよ

宮市亮1

なお、宮市はこの投稿を日本時間30日9時頃に投稿しており、約1時間後には質問タイムの終了をポスト。今後も宮市が質問タイムを受けつける可能性は高く、彼のFacebookページからしばらく目が離せそうにない。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら