barcelona-qatar-airways-pique

今季から3年総額1億3800万ユーロという巨額スポンサー契約を結んでいるバルセロナとカタール航空がこんなコマーシャルを制作。バルサからはメッシ、イニエスタ、プジョル、ネイマール、ピケ、ブスケツ、マスケラーノに加え、OBの元イングランド代表FWリネカーが登場している。

非常に出来が良い豪華なCMであるが、なんといっても見どころは鉄人プジョルのスーパークリア!(その前にはターザンの広告も)

おいしいところはやはりキャプテンが持っていくのだ。

このCMの設定は、カタール航空の航空機が“バルセロナ諸島”とも呼ばれる架空の島へ旅をするというもの。

この島はバルセロナのエンブレムの形をしており、街のいたるところにバルセロナにちなんだ人や建造物が並ぶ。たとえば・・・

入国審査官はピケ 入国審査官はピケ。なかなかサマになっている。

入国証印ももちろんエンブレム

入国証印ももちろんこのエンブレム!

Tiki_Taka

リズミカルなテンポのパス回しを意味する「ティキ・タカ」が道路標識になっていれば・・・

リネカーの姿も!

かつてはバルセロナで活躍したギャリー・リネカーの姿も!

メッシはインストラクターの先生に

メッシはインストラクターの先生に!

と、こんな感じでバルセロナのファンにとってはなんとも楽しいCM構成なっている。ちなみに・・・

日本語も

CMの中にはしっかり日本語の看板も。日本もバルセロナのマーケティング領域に認識されているという、一つの証拠になりそうな映像である。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら