イングランド2部、シェフィールド・ウェンズデイ対ミルウォール戦での珍ハプニング。 アウェイを戦うミルウォールはこの試合に向けてアウェイ用の白のユニフォームを持参するはずが、用具担当者がなんと忘れてしまったとか。

そのために相手チームであるシェフィールド・ウェンズデイの昨シーズンのアウェイユニフォーム(黄色)を借りて試合を戦うはめになってしまった。 相手のユニフォームを身にまとったミルウォールは前半にうちに逆転を許してしまうが、後半にはなんとかサード用のオレンジ色のユニフォームが間に合ったそうで、それもあってかFWアンディー・キオーのPKで終盤で同点においつき、試合を2-2の引き分けに持ち込んだ。

 

ミルウォールはここまで開幕3連敗、さらに無得点だったが、ようやくこの試合で今季初得点と初の勝ち点1を手にした。試合後、ミルウォールのロマス監督は「試合のほとんどは我々が試合していただろうと思う。後半は最後の5分を除いて、ほとんどの時間を相手陣を過ごした」 と述べたそう。


【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら