このほど、MizunoはTwitterとFacebook上でアーセナルのDFカール・ジェンキンソンと契約を交わしたことを明らかにした。

アーセナルファンだった父親の影響で自身も熱狂的なグナーであるジェンキンソンは現在21歳。母親がフィンランド人のためフィンランドU-21代表でもプレー経験があるが、2012年にイングランドのフル代表にデビューしている。 本職は右サイドバックながら、出身クラブであるチャールトンでは左サイドバックもこなしたほか、センターバックとしてもプレー可能。派手さはないものの、スタミナとスピードを武器とするタイプで2011年にチャールトンからアーセナルへ移籍している。

そのジェンキンソンはこのほど行われたUEFAチャンピオンズリーグ・プレーオフラウンド、フェネルバフチェとの第1戦で負傷したDFローラン・コシェルニに代わって途中出場。さっそく、Mizuno『Morelia NEO』(オレンジ×ブルー)を着用した。『Morelia NEO』はブラジル代表FWフッキやバレンシアのFWジョナスらも着用していて、軽量・柔軟・素足感覚の次世代モデル(ミズノHPより)。

~

なお、顔面に裂傷を負ったコシェルニの状態について、ヴェンゲル監督は「彼はまるで前の晩にハードに戦ったボクサーのようだ。 目のまわりを大量に出血し、深い傷を負ったね。いずれにしろ彼は土曜日(の試合)はサスペンデッドになるが、次の火曜日(CLプレーオフ第2戦)には回復することを願ってる。 傷はかなり深いので、おそらく(回復までには)不十分だろう」と述べている。


【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら