チェルシーはマンチェスター・ユナイテッドのウェイン・ルーニー獲得に対する2度目のオファーとして4000万ポンドを準備しているようだ。『Daily Mail』が報じている。

ユナイテッドは既にチェルシーからの3000万ポンドのオファーを断っているが、ジョゼ・モウリーニョは27歳のストライカーをこの夏のメインターゲットとしてオファー金額を増額してでも獲得したい様子。またルーニーに対してファーストチョイスである保証を与えると言われている。

ルーニーは今度の火曜日にスウェーデンで行われるAIKストックホルム戦にユナイテッドの選手として登場する予定であり、公式の場に現れるのは5月5日以来の事となる。その後オールド・トラッフォードへ戻り、リオ・ファーディナンドの記念試合であるセビージャ戦に挑む。既に45分間であれば走れる状態まで身体を戻している様子であり、アジアツアーを欠場した負傷からは回復しているとの事。

なお、ルーニーとデイヴィッド・モイーズ監督は何度となく個人レベルでの話し合いを継続しているという。ユナイテッド残留か退団か。イングランド代表のエースの去就決定まではまだまだ時間がかかりそうだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら