マンチェスター・ユナイテッドがバイエルンの大黒柱、バスティアン・シュヴァインシュタイガーの獲得を目指していると『Mirror』が報じている。

同紙によれば、ユナイテッドはもしバルセロナのセスク・ファブレガスの獲得を逃した場合、シュバインシュタイガー獲得へ向かうとの事。ドイツ国内ではシュバインシュタイガーが新監督のジョゼップ・グアルディオラのチームにフィットできておらず、将来の青写真から外れていると言われており、プレミアリーグ王者はこの隙を狙っている様子。

ユナイテッドはこの夏のマーケットでトップクラスのMFの獲得を目指している。現在のターゲットはアーセナルのスペイン代表だが、3度目のオファーが失敗に終わった場合は、29歳のドイツ代表の獲得に動くようだ。

レアル・マドリー、ベイル移籍金は分割払いを希望?

レアル・マドリーは獲得を狙うトッテナムのギャレス・ベイルの移籍金を5回の分割で支払う事を希望しているようだ。

成立すれば1億ユーロ近くになるといわれているベイルの移籍金だが、スペインの巨人は支払方法についてもトッテナムとの合意を目指していると『Marca』が報じている。それは5回の分割による支払いであり、更に最初の支払いは2500万ユーロを超えない金額を希望しているとの事。

この提案はトッテナムのチェアマンであるダビエル・レヴィには歓迎されないだろう。トッテナムとしてはベイルの移籍金を再び夏のマーケットに投じる必要があるからだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら