アーセナルの2人のアタッカーの退団が近づいているようだ。

指揮官のアルセーヌ・ヴェンゲルによればマルアヌ・シャマフの退団が迫っているという。モロッコ代表FWには昇格したばかりのクリスタル・パレスが関心を示している。

「シャマフは恐らくどこかへ移籍する。48時間以内には決まるだろう」

また、ローマへ移籍する噂のあるコートジボワール代表FW、ジェルヴィーニョの移籍決定も近い模様。

「ジェルヴィーニョについては、我々は彼が行こうとしているクラブと合意に近づいているよ」

イングランド代表MFの獲得を目指すナポリ

ナポリはマンチェスター・シティのMF、ギャレス・バリーの獲得を目指しているようだ。

バリーの残りの契約は12ヶ月となっており、新監督のマヌエル・ペジェグリーニの到着によって将来を検討している状況だと『Mirror』が報じている。ばりーにはナポリのラファエル・ベニテス監督が興味を示している。

ベニテスはバリーがアストン・ヴィラから2008年にシティに移籍した際に当時リヴァプールの指揮官を努めており獲得を目指していた。

リオ・ファーディナンド、監督業に興味

マンチェスター・ユナイテッドのベテラン、リオ・ファーディナンドは将来的に監督業に進む事を検討しているようだ。

クラブと1年間の契約延長を行ったファーディナンドは今年コーチライセンスを取得への道も再開した模様。本人は引退後監督業へ進む事を検討している様子。

「監督になるというオプションを持っていたい。そうすれば誰かが自分に仕事のオファーをくれることもできるし。その資質はあるよ」

「自分がそれをやりたいか、それがいいのかはわからないけどね」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら