『Pepsithai』のCMに香川をはじめとするマンチェスター・ユナイテッドの面々が登場。

 

先月末、ユナイテッドはPEPSIと複数年のスポンサー契約を締結、PEPSIはアジア太平洋地域におけるクラブのオフィシャル清涼飲料になるという。 また、PEPSIはタイ、マレーシア、シンガポール、ミャンマー、カンボジア、ラオス、ブルネイでマンチェスター・ユナイテッドのブランドを自社製品に使う権利を取得したそう。 『Manchestereveningnews』によれば、この7か国に3800万人以上のユナイテッドファンがいるとされており、今回の契約によってこの地域におけるPEPSIとユナイテッド両者のブランド力の引き上げを望んでいるという。

ユナイテッドのマーケティング・ディレクター、リチャード・アーノルド氏は「独特なスポーツへの理解と先駆的なマーケティングの発明となるため、PEPSIはマンチェスター・ユナイテッドにとって理想のパートナーです」 と述べ、PEPSIアジア太平洋地域のマーケティング・ディレクター、ムスタファ・ムサ氏は「スポーツはPEPSIにとって巨大な世界的プラットフォームといえます。アジア太平洋地域でマンチェスター・ユナイテッドと協力することができて嬉しい」と話したそう。

ユナイテッドは今夏のプレシーズンツアーでタイを訪れ、シンハー・オールスターズと親善試合を行っていた。

【厳選Qoly】この冬、Jリーグにやって来るかもしれない外国人選手たち(2024-25年/MF・DF・GK編)