トッテナムのプレーヤーたちは既にギャレス・ベイルから別れの言葉を受け取っているようだ。

スパーズは世界新記録となる8000万ポンドのオファーでウェールズ代表アタッカーをレアル・マドリーへ放出する事に合意すると見られているが、『The Sun』によれば、トッテナムの選手たちはモナコへ向かう前に既にベイルと感動的な別れを済ませたとの事。

なお、ベイルはクラブに移籍を志願したと言われており、既にレアル・マドリーとは個人条件で合意したとも言われている。

アンチェロッティ 「戦術はロナウド」

レアル・マドリーの指揮官、カルロ・アンチェロッティは移籍の噂があるエースアタッカーのクリスティアーノ・ロナウドの残留を切望していることを明かした。

ロナウドは以前センターフォワードでのプレーは楽しくないと語っており、自由な役割を好むことを明かしている。アンチェロッティはマンチェスター・ユナイテッドへの帰還が噂されるエースについて以下のように語っている。

「クリスティアーノは彼が望むポジションでプレーする必要があるね」

「私は彼のポジションを変える事はない。なぜなら彼は普段通りのポジションの方が心地よいからだ。彼はピッチ上のどこでプレーするか選ぶべきだよ」

この発言はかつてバルセロナで指揮官であった故サー・ボビー・ロブソン元ブラジル代表FWのロナウドを戦術だと言い切ったのと変わらないような発言とも言えるだろう。アンチェロッティはスター揃いのユヴェントス、ミラン、チェルシー、PSGと渡り歩いただけにスターの操縦法には長けている方ではあるが、今回はどのようにスターたちを取り扱うのであろうか。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら