ボルシア・ドルトムントの監督、ユルゲン・クロップはマンチェスター・ユナイテッドの日本代表MF、香川真司と定期的に連絡を取り合っている事を認めた。

クロップは同時に香川をこの夏のマーケットでドルトムントに復帰させようとしていた事も認めている。香川の恩師は『Bundesliga.de』に対して以下のように語っている。

「我々は連絡を取りあっているよ。彼と直接たくさん話すのは難しいね。なぜならイングランドへ渡った事で彼のドイツ語は劇的にダメになってしまったんだ」

「電話で彼と話すのはそんなに簡単じゃないんだ。真司の代理人のトーマス・クロートとも何度かやりとりしているよ。彼らがいつもどうしてるかについての情報は手に入れているよ」

ヴェンゲル、ポルトを賞賛

アーセナルの指揮官、アルセーヌ・ヴェンゲルはポルトの移籍市場での動きに関心があるようだ。

ヴェンゲルはポルトが市場で行なっている取引を尊敬しているようである。

「彼らは多くの人々の思いに反して若手選手たちに大金を投資している」

「彼らは南米大陸のマーケットで行動的であり、上手に売却している。我々はポルトを非常に尊敬しているよ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら