8月1日、AP通信は「ワン・ダイレクションのルイ・トムリンソンが、ドンカスター・ローヴァーズと契約した」と報じた。

ワン・ダイレクションは2010年にイングランドで結成されたボーイズ・グループで、現在全世界的に高い人気を集めていることで知られている。ルイ・トムリンソンはそのメンバーの一人で、ドンカスター・ローヴァーズの本拠地があるサウスヨークシャー出身。

彼らはコアなサッカーファンとしても知られており、今年4月にはツアーの途中でニューカッスル・ユナイテッドの練習に参加したことが報じられ、話題となった。

ドンカスター・ローヴァーズは、昨季3部に当たるリーグ・ワンを制覇し、今季は2部のフットボール・チャンピオンシップで戦う、もちろんれっきとしたプロチームである。

ただし、ルイ・トムリンソンはワン・ダイレクションを脱退してサッカー選手になるのではなく、慈善活動の一環としてリザーブリーグでの試合でプレーするという方針であるとのことで、音楽活動はこれまで通り継続される。

AP

ルイ・トムリンソン

「これは子供の頃からいつも思い描いていた夢だった。ドンカスター・ローヴァーズから契約を持ちかけられたことを、非常に光栄に感じている」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら