ミランのレジェンドでありイタリアサッカー界の御意見番であるチェーザレ・マルディーニはインテルからマティアス・シルベストレを獲得した事を一刀両断している。

シルベストレはミランのDF陣が相次いで負傷した事から今週インテルから移籍している。だが元イタリア代表監督は納得がいかないようだ。

「皆それぞれ自分の意見があるが、私は彼が素晴らしいレベルの選手だと言えない。印象に残ってこなかったし、彼は違いを作れる選手の1人ではない」

「インテルは彼をプレーさせなかったが、それは並外れたものを持っていなかったからだと思う。そうは言うものの彼は予算の範囲内なんだろうね・・・」

突如、サッカー界の重鎮から酷評されてしまったシルベストレはまだ28歳。これからが円熟の時を迎える年齢だけに、出場機会を掴んで活躍してレジェンドを見返すしかないだろう。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら