・初戦の前に

ヨーロッパ所属の選手には罰ゲームみたいな日程で組まれたこの大会ですが、オフィシャルな強制力はないので主力選手は当然のように呼ばれておりません。

オーストラリアの何処が東アジアやねん、というつっこみも大会レベルの底上げという点から置いておきましょう。厳しい試合が何度あるにこしたことはありませんから。

そんなこんなで実質B代表、ブラジル行きのチャンスを掴むための大実験選抜選考会が始まりました。既に何度もA代表に選ばれている選手もいれば、やっと呼ばれた選手、え、この選手も試すの?みたいな選手達選り取り見取りなザックプレゼンツであります。

100回あってもザックな限り選ばれねえだろうな、という選手がJリーグでせっせと頑張っている姿を観て思うところが無いわけではありませんが、是非ともJでサクッと2年連続得点王とか獲得して2ちゃんねるとか夕刊フジの久保氏あたりのネタになっていただければと思います。

個人的には打倒な選考だと思いましたけど、スケベなタラちゃ(有吉弘行命名)は東スポで激怒してましたね。よくわかりません。