元レアル・マドリーのGMであり、1994年のワールドカップでイタリアを準優勝に導いたアリーゴ・サッキはバルセロナが獲得したネイマールがスペインでうまく活躍できない可能性もあると警鐘を鳴らしている。

ネイマールは先月5700万ユーロでサントスからバルセロナへ移籍している。

「ネイマール?わからないね。待ってみた方が良いよ。彼はとても才能ある選手だが、時折才能だけでは充分ではない。才能あるイブラヒモヴィッチがバルセロナでプレーした例があるじゃないか。彼はグループに溶け込めなかったよ」

また、レアル・マドリーが夏のマーケットで獲得した2選手についてはとても良い印象を持っているようだ。レアル・マドリーはアシエル・イジャーラメンディとイスコの獲得に成功している。

「U-21欧州選手権でイジャーラメンディには魅了されたよ。彼は完璧な選手だし、攻撃も守備もわかっている。レアル・マドリーに多くのものをもたらすだろう」

「イスコは違った特性を持った選手だね。彼は素晴らしい才能を持っており、違いを作れるよ」

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら