かつてはレアル・マドリー、先日はついにアーセナルへの移籍が噂されることにもなったウルグアイ代表FWルイス・スアレス。

彼が所属しているリヴァプールのブレンダン・ロジャース監督は、プレシーズンツアーのために訪れているインドネシア・ジャカルタでサンデー・ミラーの取材に答え、スアレスは次に訪れるオーストラリア・メルボルンで合流すると明言した。

サンデー・ミラー

ブレンダン・ロジャース リヴァプール監督

「彼はすでに飛行機の中だ。我々はメルボルンでスアレスと会うことになる。それを楽しみにしているよ。スアレスは私が常に支えてきた選手だからね。

状況は理解している。しかし重要なことは、彼がこのクラブで雇われているということだ。給料は毎月末に彼の口座に振り込まれているんだから、彼はここにいるべきなのだ。もしそうでなければ問題だろう?」

また、ナポリへの移籍が濃厚となっているスペイン代表GKペペ・レイナについては、ロジャース監督はワールドカップを考えれば移籍も理解できると話した。

サンデー・ミラー

ブレンダン・ロジャース リヴァプール監督

「私はペペと長い時間を過ごしてきた。彼は今季、ワールドカップを控えている大きなシーズンを迎える。もしプレーすることができなければ、代表でのキャリアに悪影響が出る可能性があるからね」

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら