マンチェスター・ユナイテッドのオランダ代表ストライカー、ロビン・ファン・ペルシーはかつてのチームメイトである小野伸二との再会に喜びを示している。
現在ウェスタン・シドニー・ワンダラーズに所属する小野伸二は明日行われるユナイテッドとAリーグオールスターのプレシーズンマッチに出場しない予定だが、2人はシドニーの中心部、シドニー・ハーバーで再会を果たしている。
2人は2002年にフェイエノールトのUEFAカップ制覇に貢献しており、ファン・ペルシーは元日本代表のベテラン選手が最高の才能を持った選手であることを覚えているようだ。『Daily Telegraph』に対して以下のように語っている。
「僕らは本当に素晴らしい思い出があるんだ」
「10年前、10年か11年前、僕らはUEFAカップを一緒に勝ち取った。彼は若かった僕にとても良くしてくれたよ。フェイエノールトのファーストチームに参加した時、僕はとても若くて、彼が面倒を見てくれたんだ」
「プレーの仕方、素早さ、テクニック、そして視野は、シンジ(=ユナイテッドの同僚の香川)と一緒だよ」
「彼は本当に素晴らしい奴さ」
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ