マンチェスター・ユナイテッドがPSGのMFマルコ・ヴェラッティの獲得を狙っていると報じられている。

PSGのヤングスターは昨年の夏にリーグ・アンへ移籍。『Sports Direct News』によれば、ユナイテッドは若きイタリア代表の獲得を狙っているという。ユナイテッドは20歳のヴェラッティに対して250万ポンドの給与を支払いに応じるつもりであり、マイケル・キャリックの後継者に据えたい考えのようだ。

昨季のヴェラッティは39試合に出場。昨年の8月にはイタリアのA代表でデビューしており、この夏のU-21欧州選手権にも出場しイタリアの決勝進出に貢献している。

マルキーニョスのPSG入りがほぼ決定

ローマのブラジル人DF、マルキーニョスのPSG移籍が目前のようだ。

両クラブは既に3500万ユーロの移籍金で合意。選手本人はTwitterでローマに別れをつげている。マルキーニョスの兄は以下のように語り移籍を認めている。

「合意を目指して徹夜だったよ。しかし、最終的に我々は合意した。これはみんなにとって素晴らしいニュースだよ」

サンパウロ出身の19歳のDFは昨年の夏にローマに加入。1年を通じて高いパフォーマンスを示し移籍マーケットの注目株となっていた。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら