マンチェスター・ユナイテッドのベテランDF、リオ・ファーディナンドがエースFWのウェイン・ルーニーに対して残留を求めている。

イングランド代表FWはこの夏のマーケットで退団するのではないかと噂されているが、守備の要はエースの去就について以下のように語っている。

「どこへ行ったってここより良い所なんて見た事ないよ」

「個人的にクリスティアーノ・ロナウドはフットボーラーとして話にならない(くらい凄い)選手だよ。だが、彼はユナイテッドを去ってからそれ以上のトロフィーを勝ち取ったかい?ロナウドにはどこへも行くな、って言わなかったよ。あそこへ行くのは彼の夢だったし、僕らはそれをリスペクトするべきだったからさ。だけど、僕はトロフィーを勝ち取りたいよ」

「ウェイン・ルーニーくらいの時をこのクラブで過ごしているなら、このクラブのダイナミックさをよく理解するべきだよ。彼は充分に成長したし、自分で決断するには充分な年齢さ。彼のふるまいについて話しているわけじゃないよ。彼は自分の口から発言する時が来るとわかっている。もし監督が言った事を受け入れるならば、彼が対談する事はないだろう。そして僕らはゴスペルのように手を取り合うよ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら