マンチェスター・ユナイテッドからエセキエル・ガライの獲得を求められているベンフィカはDFの代役の確保に成功したと報じられている。

ユナイテッドはアルゼンチン代表DFの獲得を狙っており、ガライのオールド・トラッフォード行きは目前と言われているが、ガライの所属するベンフィカは代わりの選手の獲得に迫っており、ガライの同胞であるリサンドロ・ロペスの獲得に迫っているようだ。これによりガライの移籍が決定に近づくのではないかと報じられている。

リヨンのストライカーと同じ名のロペスはアルゼンチンのアルセナルからリスボンに到着する見込みであり、元レアル・マドリーのDFの後継者として迎え入れられる。ロペスは以下のように語っている。

「自分の脳力を信じているし、全ての準備ができている。ガライの代わりだとしてもね」

「アルセナルでは素晴らしい3年間を過ごしたよ。とてもポジティブだったね」

「今は自分のキャリアが欧州でも通じることを証明するチャンスを捕まえに行くのさ。それはきっと自分に更なる経験を与えてくれるだろうし、また代表チームに呼んでもらえるチャンスだね」

「僕はまだ23歳だし、自分の身の回りで起きてきた全ての事が本当に早かった。落ち着いて地に足を着けないといけないね」

チアゴ・シウヴァの加入を歓迎するピケ

バルセロナのDF、ジェラール・ピケはPSGのブラジル代表DF,チアゴ・シウヴァの説得を援護している。バルセロナはブラジル代表DFに対して3200万ユーロでオファーを送っている。

「チアゴ・シウヴァの加入は歓迎するよ。素晴らしい選手たちがカンプ・ノウへ来る事はいつでも歓迎さ。彼の選手としてのクオリティは完璧だよ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら