チェルシーがミランのヤングスター、ステファン・エル・シャラウィに興味を持っていると報じられている。

『Sportmediaset』によれば、チェルシーは3000万ポンドにフェルナンド・トーレスを付帯させる形でイタリア代表FWの獲得を目指しているとの事。指揮官のジョゼ・モウリーニョはナポリのエース、エディンソン・カバーニの獲得を目指しているが、同時に20歳のロッソ・ネリのエースの獲得も目指しているとの事。

エル・シャラウィはズラタン・イブラヒモヴィッチの抜けた昨シーズン、チームのエースとして突如頭角を現し、全コンペティションを通じて19ゴールを奪った。マリオ・バロテッリの加入以降はゴールのペースを落としたが、開幕当初不調だったミランを最終的に3位まで押し上げたのは、序盤の苦しい時期にゴールを量産したエル・シャラウィの功績が大きかったと言って良いだろう。

モウリーニョは既にドイツ人アタッカーのアンドレ・シュルレを獲得しており、フェルナンド・トーレスは放出の道へと向かっており、スペイン代表FWの放出と新戦力の獲得を同時に達成したい考えている模様。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら