レアル・マドリーの新監督に就任する事が濃厚なカルロ・アンチェロッティは、ミランのストライカー、ステファン・エル・シャラウィを獲得することを望んでいる模様。

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によれば、アンチェロッティはPSG退団の準備を行なっており、既にレアル・マドリーに対してエル・シャラウィ獲得のリクエストを送っているという。なお、ミランが数シーズンにわたって復帰を狙っていた元ブラジル代表MF、カカに現金を付帯させる事も検討している模様。

エル・シャラウィは現在コンフェデレーションズカップにイタリア代表のメンバーとして参戦している。

ナポリもミケル獲得を希望

ナポリはチェルシーのMF、ジョン・オビ・ミケルの獲得を巡ってガラタサライに挑むつもりのようだ。

トルコ王者のガラタサライはチェルシーに1300万ポンドでオファーを送っているが、『Tuttosport』によれば、元ブルースの指揮官であるラファエル・ベニテス新監督がオビ・ミケルのナポリ移籍を望んでいるとの事。

なお、オビ・ミケルはチェルシーの元チームメイトであり、現在ガラタサライでプレーするディディエ・ドログバにガラタサライでのプレーについて問い合わせたとも言われている。

ミニョレ、メディアル・チェックへ

サンダーランドのGK、シモン・ミニョレは本日リヴァプールでメディアル・チェックを行う模様。

『Daily Mail』によればミニョレは900万ポンドでの移籍成立の前にメディアル・チェックを受けるとの事。25歳のベルギー代表GKの獲得が実現すればリヴァプールにとって今夏4人めの補強となる。

ミニョレについてはアーセナルも獲得を狙っていると言われていたがリヴァプールが制した格好となる。

【厳選Qoly】Jリーグ、2025シーズン「衝撃の移籍」5選