クランチスポーツは「ガーナ代表FWアンドレ・アユーは、リヴァプールに移籍したいと明かした」と報じた。

アンドレ・モーガン・ラミ・アユーは1989年生まれの23歳。かつてのガーナの英雄アブディ・ペレの次男としても知られており、実の弟であるジョーダンとともにプレーしている。

マルセイユでは3シーズン攻撃の中心選手として活躍し、公式戦135試合に出場して42ゴールを記録。アーセナルやマンチェスター・ユナイテッドなど多くのクラブが彼の獲得に興味を示していると言われている。

契約は2015年まで残っているものの、マルセイユは適切なオファーならば放出する用意があるとも報じられた。

クランチスポーツ

アンドレ・アユー

「プレミアリーグはいつも僕の頭の中にあるもの。僕はガーナ人だし、英語話者だしね。そしてガーナで一番視聴されているのが、プレミアリーグだ。

イングランドには強く興味を持っている。いや、もちろんマルセイユを出たいって言っているわけではないよ。でも、もし興味を持っているクラブがあるのならね。

リヴァプールはどうか? と聞かれれば、それはもちろんイエスだ。僕は若い頃から彼らのファンなんだ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら